暑い…
ほんとに暑かった。
終日電車で移動して大阪まで行くのは久しぶり。
雨降りでないだけましだけど、日差しが強すぎて、これ以上夏になってどうするのかと思った。
同じ電車なのに、大阪の地下鉄はどうしてあんなに疲れるのか。
出身地でも、肌に合わないこともある。
梅田で一人ご飯してから、まず、O galleryにDMをもらいに行った。
展覧会が刻一刻近づいているということです。
ちゃんとした平面の展覧会というのは初めてなので、まことに緊張する。
しかし、かなり楽しみ。
また、みなさまにもお送りしますので。
それからstudioJに、うすいちゃんの個展見に。
よかったです。
笑えました。
軽さに磨きがかかったような気がした。
全体的にエアコンの風でゆらゆらしてた。
道中ずっと、携帯でアーティストステイトメントを書いていた。
完成したら、PCに送ってしまうつもり。
どこでも書けるし、便利ねーん。
とかってやってたら、かりやさんに今時の子だね、どっかの小説家もそうやって書いたらしいよ、
と言われて、そうかそうか、と思った。
すでに三日間くらい消しては書き続けている。
時間をかけて言葉を選って、うまいこと言える内容に仕上げたい。
この夏はなんか楽しそう。