展示が始まったです。

個展が始まりました!
昨年の10月頃から展覧会準備に追われ、ずっと緊張状態が続いていたけど、
搬入を終え、ようやく解放された気分です。
まとまった時間が取れなかったのと気持ちに余裕がなくてできなかった、いろんなことに時間をかけたいです。
見たかった映画を見て、読みたい本を好きなように読んで、
ふと思い立ってぶらっと出かけて一日終わったり。
あと制作では、ちょっと試しに変な技法材料を試したりしたいなあ。
もしくは、ぜんぜん制作せずに、飽きるほど制作について考える日々を過ごすのも、大事。


ヒマなときにしかできない、出会いや発見、展開があります。
目先の制作のことだけでなく、多くのことに感性を使い、いろいろなものを蓄えて、そして次に臨みます。


そういう感じでしばしのオフを満喫します。
とはいえ、5月にはグループ展があるので、終わった訳じゃないけどね。
大きい山超えた、って感じです。


展覧会情報は、いっこ下の記事です。
たくさん冒険をした制作でした。良い展示になったと思います。
どうぞよろしくおねがいします。