太秦3回目の春

太秦に来てもう2年が経った。
こないだ搬入が終わったのでプラプラしてる。
搬入が終わったらブログを始めようと思っていた。
今年はきちんとした生活を送るつもりなので、ブログも予定通り始めることにした。
ところで今日は広隆寺に行った。
アトリエから歩けるところなのに、初めて。
桜が咲いてて、お庭が広くて、赤ちゃんつれたお母さんが散歩していて、思ってたより気持ちよいところだった。
なんで今まで行かなかったかな。これからもたまに行こうと思う。
国宝第一号、弥勒菩薩半跏思惟像、生まれて初めて見たけど、存在感がすごかった。
アトリエに戻ってちょっと制作した。
弥勒菩薩のおかげかなんか、そうか、と気づくことがあった。