展示中だらだら

朝からアトリエで制作して、6時頃から展示会場へ行った。
カフェ内での展示のため、ジンジャエールだけ頼んで座る。
前に飲んで好きになった、辛口のジンジャエールだったので、うれしくて、次もこれにしようと思った。
芳名帳は、これまでの3日間に10人くらいしか名前が無かった。
聞いてはいたけど、ほんとに人が来ないです。
1時間半くらいいたけど、全く知り合いは来ず、一般のお客さんで作品を見てる人は一人だけ。
カフェにかかってる絵とか、自分も見てるようで見てないし、こんなもんか。
でも、自分の作品がカフェになじんでいることはちょっと驚いた。
いる間中、昨日買った小説を読んでた。
誰も来ないので、ほとんど読んでしまった。
お茶飲みながらカフェで一人で本読むなんて初めてだったけど、結構よかった。
今度はもっとゆっくりめに、またやろうと思った。