肥後橋

肥後橋へ行った。
今日は初めて入るお店でランチ。地下にあって、夜はバーになるんだろうな、という雰囲気。
パスタセットにケーキがついてきた。レディースデーだって。ラッキー。
となりのリーマンのはついてなかった。ああレディーでよかった。
オフィス街は飲食店がいっぱいあるんだし、せっかくだからいろんなとこで食べたいし、今までは行ったことないご飯やさんも最近は果敢に開拓していってる。
あんまり飲食にはこだわらなかったけど、最近おいしいものを食べるのが楽しくて、なるべく美味しく食事できる工夫をするようになった。
自分の身体に関心を持ってきたということか、最近は制作でも身体のことを考えている。生活と制作は、私の場合、いつもかなり近い。
ご飯は好きな人と食べると美味しい。孤食しないってだけでない。友だちや彼とが特に良い。
人生で限られた回数の食事なんだし、毎回できるだけ良い食事ができたらいいな。
と、大学入ったころ、友だちとしゃべったことを思い出した。
確かに。
たぶん当たり前だけど。
だから、一緒にご飯たべましょう。