水都大阪

martoma2009-09-25

スゴイことになっていますね、水都大阪。
夕暮れに訪れたんだけど、ちょうど大噴水、ジャイアントトラやん、ラッキードラゴンのパフォーマンスが見られました!
規模がでかい。
ヤノベさんの作品とたくさんの子ども向けワークショップが、穏やかながらも、良い意味でやりすぎな雰囲気を作ってて、
よかった。
大阪府民の私は、単純におもろいやん!って思いました。
印象深かったのは、途中、なにわ歌声クルーズの船が通って、船上のおじちゃんおばちゃんが、オルガン生演奏に合わせて、ながさきながさきと歌ってたこと。
中之島です。
わけわからん。
大阪のど真ん中で、地元の子どもや熟年夫婦とか、人がたくさんいて、
盛り上がり様に感動しました。
ホワイトキューブがちょっとダサくさえ感じたなー。