思考テク

martoma2009-10-20

私は集中力が無い。
テレビ音楽その他もろもろ、止まると死ぬ人みたいに常に何かしらのうみそに刺激を受けていないと、いたたまれない。
結果、長期的なことがらを集中して進められない。
卒業後バイトとの両立を必要とする環境が、余計に集中力を奪って、悩ましい限りだった。
でも、最近のプランニング等で、カフェ(ガスト)で一人になるのが、最も集中できるシチュエーションとわかった。
家よりも孤独、というか、自分自身に対しても、無責任になって、考えことに専念できる。
時間的なブランクが無制限であることも大事。
限られた時間内に、頭をそっちの方へ持って行く切り替えが苦手なんだと思う。
だからやっぱり、私はフルタイム労働には向かないなーと思う。
今日は中間テストで授業が無いので、空き時間に少し、準備室で思考してみます。
ガスト以外でもサクッと切り替えできる人になろう!