久しぶりで。

一ヶ月近く、更新が飛んでました。
最近、「ツイッターばっかやってて、ブログ更新してませんでした!」
てのをよく見ます。
私はツイッターやってないんで、そういう理由ではないです。
(でも実は、アカウントだけは持ってる。一言もつぶやいてないけど。)
こういう生活に密着した、SNS的なサービスに、のれない。
mixiも、なんだかんだしばらくやって、なぜかふっと冷めて、やめてしまいました。
でも、マイペースにブログはやってる。
これは多分、「やり取り」が無いからでしょうね。
どうも、多くの人と多くの情報を交わしながらの生活に、向いてないのかもしれないな。
と、最近思う。


私がブログを頻繁に更新したいと思うようなときは、だいたい気分が良いときです。
が、気分が良くないから更新しない訳ではないです。
日常生活で豊かな会話が交わされる時期は、いろいろと言葉にしたいと思うものです。
その点最近は、言葉を使ってコミュニケーションをとる機会が少ないです。
そういえば本も、読んでないです。
よくも悪くもなく、淡々と忙しいというだけです。
だから、積極的な言葉の発信が、必要ないということです。
制作はがんばってます。
新作をゴリゴリ作ってます。
早く展覧会で見せたいです。


あれ
なんか冷めたOLぽい…?