展覧会はじまっています。

neutron東京3Fミニギャラリーで、個展が始まりました。
初日のレセプションには、たくさんの方がきてくださいました。
ありがとうございました。
まだまだ17日までやってます。
私は最終日は、終日会場におります。よろしくお願いします。


さて東京から帰ってきてみれば、高校の1学期授業もちょうど終わったところ。
今日でなんとか採点も終わって、あとは夏休みを迎えるばかり…
なんか…
すごい開放感。


ほんまにひさっしぶりに、立て続けに小説を読んでます。
精神的に余裕がわりとあって、穏やかな日常を送っているためか、人間の暗部に触れたくて、
比較的粘度の高いやつが読みたい感じ。
ちなみに高校の図書館で単行本を借りてます。
今は生徒の皆さんは期末試験中のため、競争率の高い人気本でも、常に貸し出し可能な状態。
ありがたいー!
しかしすごい勢いで読んでる気がする。きっと飢えてたんだなーと思う。
ゆいちゃんのブログで登場した桐野夏生の『グロテスク』もむさぼり読んだで。
ぶちのめされた!


写真は、ちょっと悪そうな晩酌跡と、悪そうな本。




そして。
月末にはひっこします。
4年住んだ嵐山に別れ…次は二条の方です。
と、都会すぎる!
加えて、見たいけど後回しにしていた展覧会が終わっちゃうまでに行かねば!ってのも数件。
解放されて、日々の時間はあるけど、忘れちゃいけない予定がぎっしりで、気の抜けないスケジュールです。
追われている感じこそないけど、まあ、あとちょっと。
がんばります。